マニュアル

ご利用方法

ご注文後、自動返信メールやご納品メールが届かない場合は、
迷惑メールフォルダをご確認して下さい。

ーーー

ご注文の際は、YahooメールやGmailなどを推奨しております。
hotmailだと自動送信メールが届かない場合がございます。

仮歌なうでの依頼方法は世界一シンプルです

その1 トップページから仮歌さんを選ぶ

仮歌なうでは、各シンガーさんが”いま依頼した場合の納品までの時間”をステータスにて表示しています。
ステータスに記載されている時間以内に納品いたしますので、依頼するシンガーさんをお選び下さい。

ただし、3時間以内納品に関しましては基本料金のみ(ワンコーラス、メイン+ハモ1本)のご注文に限り、オプションがある場合やワンハーフのご注文は6時間以内納品となります。

また、「納品時間ご相談できます」のステータスになってる場合は、下記【ご利用方法 その2】を参考に直接シンガーさんにお問い合わせ下さい。いきなりご予約やご依頼するのはご遠慮ください。

フルコーラスの場合はご予約より可能です。

シンガーさんのステータスは随時変更になります。
仮歌のご依頼タイミングには、ぜひシンガーさん予定表をご活用くださいませ。

その2 “〇〇さんに△△”ボタン をクリック

仮歌さんの個別ページにあるボタンをクリックして下さい。

〇〇さんに仮歌依頼する」
仮歌のご依頼の場合はこちらのボタンよりご注文ください。
それぞれのステータスが納品時間の目安になります。

〇〇さんに仮歌予約する」
仮歌のご予約の場合はこちらのボタンよりご注文ください。
依頼フォームにデータのアップロード日時とご納品のご希望日時をご記入ください。

〇〇さんに連絡する」
シンガーさんへの納期のご相談・お問い合わせ・修正のご依頼・本歌のご依頼はこちらからお願いします。

◆ 仮歌依頼と仮歌予約の違いは? ◆

仮歌依頼は表示されているステータス時間(3時間・24時間・48時間)内での納品となります。

仮歌予約は作曲家様の制作日程やコンペの日程などに合わせて納品することが可能です。注文時に依頼データアップロード予定日時と納品希望日時を記載してください。ご注文後、シンガー様より、ご希望日程での依頼の可否をご連絡いたします。

その3 依頼フォームにて必要事項を入力

依頼フォームに飛びますので、ページに従って楽曲の長さ・オプションの有無・お名前・メールアドレスをご入力下さい。
ご入力頂いたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。

自動返信メールが届かない場合は迷惑メールフォルダなどをご確認下さい。
ご依頼の際のメールアドレスはGmailやYahooメールなどを推奨致します。

依頼フォームは仮歌さんごとに違うページになっております。お間違えのないようご注意下さい。

その4 お支払い

依頼フォームを送信後、お支払い画面へと移ります。
こちらにカード情報を入力し、支払いボタンをクリックしてください。

決済システムには(※)Stripeを使用しています。仮歌なう運営者側ではカード情報にアクセスや保存はできませんので安心してご利用ができます。

Stripeは、GoogleやAmazon、Uberなどの大手企業から新たなビジネスを展開するスタートアップ企業まで、世界120ヶ国以上数百万を超える企業で導入されている決済システムです。

その5 データをアップロード

依頼フォーム入力後に届いたメールの中に、データアップロード用のURLが記載されております。
ご注文内容をご確認の上、データをアップロードして下さい。

お支払い&データのアップロードが確認され次第、仮歌の収録を開始いたします。
また、3時間(6時間)以内納品の起点はお支払い&データのアップロードが確認された時刻とさせて頂きます。

アップロードするデータについて

下記6つのデータをフォルダにまとめてアップロードして下さい。
(フォルダ名は「ご依頼様名_曲名_BPM」でお願いします)

① 2mix(インストとシンセメロが一緒になったもの。全体の確認用です)
② インスト(歌が入っていないもの。BPMを記載して下さい)
③ シンセメロ単体(ハモりがある場合はハモり単体のデータも。)
④ 仮仮歌※(こちらが無い場合は3時間以内納品の対象外となります。)
⑤ 歌詞(テキスト、もしくはリッチテキスト形式)
⑥ 歌の参考資料やURL、仮歌さんへの要望等(テキストデータにてお送り下さい)

※メロディ、ハモり、コーラスなどをMIDIデータのみでアップロードするのはご遠慮下さい。必ずオーディオデータ(WAV)でお願い致します。

<※仮仮歌につきまして>
・仮仮歌のご用意がない場合(譜割りをシンガーさんにお任せする場合)は3時間以内納品や表示されているステータスの対象外となり、譜割り違いによる修正は別途料金とさせて頂きます。ラララでの歌唱も可能です。
・スマホ等でのボイスメモ録音はご遠慮下さいませ。

・仮仮歌のご用意が難しい場合は譜面(歌詞入り)のみでも可能です。
(シンガーさんによっては仮仮歌が必須の方もいますので、まずはシンガーさんにご確認ください。)

・データは全ての頭を揃え、32bit / 48kHzのWAVでお願いします。
(DAWのシステム上不可能な方は、他のレートでも構いません。)
・データ名は全て半角英数字で記載して下さい。
・BPMの記載し忘れが多発しております。必ずBPMの記載をお願いします。
・仮仮歌とシンセメロと歌詞が違う場合は仮仮歌に合わせて歌唱させて頂きます。

・ご指定がない場合は32bit / 48kHzのWAVでご納品させて頂きます。

ご依頼から45分以上データがアップロードされない場合は、ご依頼の際のステータスでのご納品時間の対象外とさせて頂きます。
必ずデータをご準備の上、ご依頼下さいませ。

・仮歌歌唱データは商業利用や公開利用はできません。楽曲コンペなど非公開のデモ音源の仮歌としてのみ、ご利用可能です。

・商業・公開利用の際は”〇〇さんに連絡する”ボタンより詳細のご連絡をお願いいたします。

お客様側のご都合によるキャンセルやご注文ミスの場合、お支払い後のご返金致しかねますのでご了承くださいませ。

・ご注文内容の変更や、ご利用方法をお守り頂けない場合などで、もしご返金があった場合の決済手数料はお客様側のご負担となりますので、予めご了承くださいませ。